運送事業者受注画面(法人)

お見積依頼の回答方法

①発注者から見積依頼があった際には、以下のようなメールが運送事業者に届きます。

②法人受注者でアプリにログインし、見積依頼一覧を見ます。

③見積もりを返信します。

高速利用する場合は、「高速利用あり」の配送料金と高速料金を入力してください。高速利用をしない場合は、「高速利用なし」の配送料金を入力してください。(入力できるのは「高速利用あり」か「なし」のどちらか一方のみです)料金を入力欄に入力したら、「料金を登録する」ボタンを押してください。

また、案件をお断りする場合は、キャンセル理由を入力し、「この見積もりをキャンセルする」を押してください。

④「高速利用あり」の場合の入力例です。

⑤「高速利用なし」の場合の入力例です。

⑥この例では、「高速利用なし」で料金¥4000を登録しました。「見積を返信する」ボタンを押します。
⑦見積もりが完了すると、受注者と、運送会社の双方にメールが送信されます。以下のメールは運送会社に送信されるメールの一例です。受注者には、「運送会社が見積を返信しました。ご確認の上、正式な発注をご検討ください。」のメッセージが届きます。